• 治療について
  • 院長紹介
  • お知らせ
  • 診療内容

耳鼻咽喉科疾患全般(耳・鼻・のどの診療)◆耳 痛み・耳だれ・聞こえが悪い・耳鳴り・耳のつまり感・耳あか・出血 ◆ 鼻 くしゃみ・鼻水・鼻づまり・鼻血・臭いがない・痛み ◆ のど 痛み・咳・たん・のどの違和感・声がれ・出血・食事がとれない ◆ その他 いびき・めまい・魚の骨がささった ※専門的な治療が必要と判断した場合には、総合病院を紹介させていただいております。ご希望の病院を紹介させていただくことも可能です。※アレルギー性鼻炎のレーザー治療、ピアスの穴あけは行っておりません。

• 診療時間

診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00 水・土午後休診 日曜・祝日・第一水曜休診

• 初診時に必要なもの

初回のご来院の方は、下記のものを忘れずにご持参ください。

1.健康保険証
        有効期限内の実物をご持参ください。(※コピー不可となっております)

2.各種医療証
        後期高齢者医療受給者証・乳幼児医療費受給者証・公費受給者証等を
        お持ちの方はご持参ください。

3.お薬手帳など
        日常的に薬を服用されている方は、毎日飲んでいる薬をご持参ください。
        また、今までに飲んだ「薬の種類・名前」「量」「日数」などがわかるもの
        (お薬手帳や処方内容を記したもの、あるいはお薬のシート)が
        ございましたら併せてご持参ください。

4.紹介状
        他の医療機関などで発行された紹介状をお持ちの方は、
        健康保険証と共に受付窓口へご提出ください。